ゲンゴのセンタク

2002/05/21

むかしのひび

グレープフルーツを食べるときはグレープフルーツ専用スプーンを使わないとだめですよね?<また同意を訴え だってふつうのまるいスプーンだと、あの厚皮にくっついてる実がうまくとれませんし、そこを無理しておりゃーってぐりぐりやってると力みすぎた握力でむしろ皮ごとにぎりつぶして汁が目に!天然果汁100㌫目薬!(何)ということになりますので、やはりここは適材適所でしょう。でもあれって、グレープフルーツ食べるとき以外の使いみちがないから、やはり買うのをためらってしまいます。あまやどりではグレープフルーツ専用スプーンのその他の使いかたを募集しています。<突如読者参加型ページに?
静かな夜。床に入って目をつむってもなかなかすぐには寝つけません。明日も仕事なんだから寝かせてくれよーと言ってみても(誰に?)かえって気が焦るばかりというか、べつに早く眠りたい理由はそれだけではないのですが。そんな夜は私が眠くなるまでくーたんがいっしょにいてくれます。…最近はそれだけではたりなくなってきているようです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ